ひとりでまた仲間と楽しくサイクリングを楽しむ
誰でも歓迎!!
自転車業界のお話もあるよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
全日本宮古島トライアスロン     kuma

御大将てらちゃんの初ロングが18日に迫っています。
泳げないところから始まり1年と6ヶ月、よくたどり着きました。
その努力には頭が下がる思いでしたが、今はただ怪我の無いようにと祈るばかりです。

トライアスロン・ロングのファーストステージ、、、頑張れ!!!!!

公式サイトに応援メッセージをよろしくね。

http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/

| kuma yama tera | - | 11:47 | comments(0) | - | pookmark |
TISO チタンプーリー      kuma
 このプーリー定価26880円
いったい何なんでしょうかこの値段。

回して見たらわかりました。
驚きました、100km走っておにぎり1っこ分ぐらい違いが出るのかな?って感じです。



| kuma yama tera | - | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
メーター       kuma

スピード・ケイデンス・ハートレートを兼ね合わすサイコンの主たる物の弱点

1.キャットアイCC−TR100           価格高い・コードタイプ
2.キャットアイCC−TR300TW V3      数値が狂う、不良が多い
3.ポラール     高い、比較的安い物は維持費がとんでもなく高い
4.ガーミン      高い
5.VDO       比較的高め

6.そして写真の商品   SIGMA BC2209STS  定価17850円

簡単なリストバンドも付くこの商品は、はたして救世主になるのか。。

        
 

| kuma yama tera | - | 14:10 | comments(0) | - | pookmark |
これぞ狼         kuma

 フレーム      オペラ スーパーレオナルド
コンポーネント   シマノ 7900 デュラエース
ホイール       イーストン EA90 エアロ
タイヤ         IRC フォーミュラー1 プロ
クランク        FSA K−Force ライト &セラミックBBイタリアン
ハンドルバー    FSA K−Wing エアロコンパクトカーボン
ステム        FSA CSI31カーボン 
サドル        セライタリア SLK キットカーボニオ フロー
バーテープ     シマノ プロ デジタル
ペダル        シマノ PD−R670 

レース用フレームがロングライドにも対応できるようにと、
カーボンパーツを惜しげもなく使ったオーナー様の見事なオーダー車でした。


 

| kuma yama tera | - | 16:11 | comments(5) | - | pookmark |
ノースウェーブ エアライトS.B.S kuma
 4年間履き続けたシマノの靴が限界を向かえて、新調しました。
いろいろなメーカーや値段等を考えた挙句、一大奮発。
定価39800円、、、使用する靴と呼ばれる物のうち、私の長い人生でもっとも高い物。(笑)
猫に小判、、、って言う声が聞こえてくるんでしょうね(^_^;)

高いだけのことはありそうですが、シマノぐらいもってくれるといいんですが。

一方毎日のように通勤やツーリングで使ったシマノ、、思い入れも深く、、どうしたものか。。。。





| kuma yama tera | - | 10:39 | comments(0) | - | pookmark |
FUJI 2010モデル SST1.0       kuma
 組み立て整備が終わり100km強乗りました。
思い入れがあるFUJI、、自分が乗るこの自転車、、悪くは書きたくないのですが、
製品自体に難点があり、とても一般の人に売れるしろものではありませんでした。

最初からホークが切ってあり、後ろたてパイプのロゴを隠さず切ると、
もうそれはプロライダーのポジショニングしか出せません。
ケーブルの穴は開け損じているし、圧入BBはゆるすぎるし、
ヘッドのベアリングを受ける側の成型の制度が論外。。
生産委託が例の台湾の会社、、、納得するしかありませんね。

危険覚悟で、なんとかポジションを出しましたが、ちょっと後ろのFの字が、、、切れてしまった。
単に足が短いだけなのかな。。(~_~)

乗り味は、やっこくて、自分には合っています。ぜんぜんスパルタンではありません!
狼の皮をかぶった羊、、と言ったところでしょうか。

雑誌やカタログのインプレって、一般ユーザーを惑わすものですから、気をつけて!(笑)


| kuma yama tera | - | 10:05 | comments(0) | - | pookmark |
サイクルヨーロッパジャパンの新聞記事    kuma
 ビアンキ等の輸入商社であるサイクルヨーロッパジャパンが、輸入した折りたたみ自転車の
重大事故において国への報告をしなかった義務違反が記事になりました。

前輪サス折れによる脱輪のための脊椎損傷という事故でしたが、HP上にはなんら回収の告知もありません。

相変わらずの業界体質ですが、サイクルヨーロッパジャパンの責任は重大です。
もっと真摯に対応してもらいたい。
うたい文句であるヨーロッパの高品質、、、て、、、なんなんでしょうね!
| kuma yama tera | - | 10:06 | comments(0) | - | pookmark |
2009 Cervelo R3-SL kuma

数ヶ月手元にいた息子が旅立ちます。
定価 フレームセット 509250円
ホーク込みの重量 約1300g弱
2008年にツールを制したモデルです。

| kuma yama tera | - | 09:41 | comments(0) | - | pookmark |
彩湖 東京エンデューロ         kuma

3月13日 10名の選手の応援に行ってきました。
天気に恵まれ、Maruzenの選手にとっては事故も無く、最高の一日となりました。

しかし、競技会場としては無理があり、事故続出。
あの彩湖での1400人の参加者は無謀じゃないかと思われました。
抽選でもよいから人数を絞ってもらいたいものです。

| kuma yama tera | - | 09:31 | comments(1) | - | pookmark |
オペラ スーパーレオナルド        kuma
 東レ3Kカーボンのレーシングマシンです。定価398000円
同じ製造元のピナレロのFP6を上回る性能でありながら、定価は4万円ぐらい安い。
どうして?(笑)

| kuma yama tera | - | 13:10 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 日本一長いサイクリングロード
    カナ (08/27)
  • 日本一長いサイクリングロード
    りつこ (07/15)
  • 日本一長いサイクリングロード
    kuma (02/01)
  • 日本一長いサイクリングロード
    sunotinn (12/21)
  • 近年大活躍のカンチェラーラ、大スキャンダルに発展か?   kuma
    kuma (06/09)
  • ツールド大島
    kuma (06/09)
  • クォータ KOM Ag2r カラー 限定車       kuma
    OGU (06/09)
  • 近年大活躍のカンチェラーラ、大スキャンダルに発展か?   kuma
    OGU (06/09)
  • ツールド大島
    R (06/02)
  • 初めてのランニングシューズ    kuma
    kuma (06/01)
天気予報

-天気予報コム-
カウンター
ブログパーツUL5
時計
動画
漢字
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ